だんだんと新年度の生活に慣れてきた中で、たまねぎの皮むきやスナップえんどうなどの筋取りをしました!
きらきらさん中心にみんなで協力して取り組んでいました!
みんなどんどん上手になっていき、「もうおわったよー!」「まだある?」とすぐに終わってしまう日があります。成長が感じられて、とてもうれしいです!
またそらまめクッキングもありました!
幼児さんひとり一本、絵を描いてもらったり、触れてなかのそらまめを取り出して茹でて食べてみたりしました。
「なかふわふわ!」や「そらまめが3こ入ってた!」と興味津々に楽しそうに触れながら言っていました。
茹でたそらまめを「おいしい!」「おかわり!」といってくれる子がたくさんいて、とてもいい体験ができたなと思いました。
乳児さんにも食材紹介を通して、そらまめに触れてもらいました!おそるおそる触れる子や「お豆―!」と楽しそうに触れてくれる子と様々でした。
様々な食材に触れることで、子ども達にとって貴重な体験が出来たと思います。
これからもたくさんいろいろな食材に触れていけたらいいなと思いました!


